内藤やすお|演歌十八番

内藤やすおブログ

NOBBYのカラオケ大会

2016年05月30日 | 演歌


出演者の総勢が235人と言う大勢の『カラオケ大会』にゲスト出演は初めてでした!
三部構成で『NOBBY作品課題曲』の審査、自由曲の発表 そしてゲスト歌手コーナーに主催の『NOBBYショー』・・・・早朝から夜の8時過ぎまで『歌三昧・NOBBY三昧』の両国『江戸東京博物館ホール』一日でした!



主催者の『NOBBYさん』です。苦節6年『母の鞄』でブレークして、昨年は新曲『三毳山・みかもやま』で頑張っております。 この人と私とのお付き合いもかれこれ8年近くになります。 そんなこんなで私にゲスト出演のお話しが・・・・



この手の『カラオケ大会のゲスト』は出番待ちも仕事の一つ・・・ですが総勢235名ともなると『ひたすら』待ち・待ち・待ち! しかも大会審査曲も『母の鞄』か『三毳山』が大半です。 やつと最後の『ゲストコーナー』で私の出番が、ごたぶん漏れずお帰りになった人も・・・でも、すっかり慣れた私です、気合十分でのステージでした!



お馴染みの『渡辺勝彦さん』と一緒のNOBBYさんです。 渡辺勝彦さんのプロデュースのラジオ番組、栃木放送の『NOBBYと奈奈美の童謡散歩』のコーナーも有って渡辺勝彦さんが『新橋駅浦路地の酒場』を熱唱しました!



歌手歴50年の歌唱力はやっぱり素人さんとは段違い! 一瞬会場もシーンと・・・最近は歌手家業よりも番組制作や『作曲家稼業』にも本腰を入れています。この日歌った『新橋駅浦路地酒場』も私が歌っている『古来稀なり』もそして『松原のぶえさんの能登みれん』もこの先生の作曲です! 口には出しておりませんが『印税長者』を狙っていたりして・・・・



『奈奈美さん』です。 NOBBYさんのラジオ番組の相棒パーソナリティも担当しております。この日歌った『さいはて有情』も実は『渡辺勝彦先生』の作曲です。 いつも拝見している『収録スタジオ』とはまるで別人の様な華やかさでした!



『NOBBYのカラオケ大会』も年々回を重ねる度に盛大に・・・・自身のコーナーでは客席に降りての大サービスも・・・NOBBYさん来年も呼んでくれるかな・・・?



その時までには私も少しはマシな歌手になって沢山のお客さんを呼べると思うのですが・・・・
この記事についてブログを書く
« だからナンなのよ! | トップ | 今月の内藤易 沢雷随 »
最新の画像もっと見る

演歌」カテゴリの最新記事