『松重豊』のマクドナルドのテレビコマーシャル。
『月を見る。心が上を向く。』と父と娘の心が通い合う姿を描いた、マクドナルドのテレビコマーシャルに影響されたわけじゃ有りませんが、この歳になって初のマクドナルドで、『月見バーガー』なるモノを買いました。並んでいる大半は若者で爺ぃは私一人。商品を選んで買う列と買った商品を貰う列は別々で、自分の番号がパネルに表示されるまでジッと待つ、まるで大きな病院の会計窓口みたいに・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『月見バガーと月見チーズバガー』の二つを買いました。やはりこの手の物は購入して出来立ての熱々のまま店内で食べるのが美味しいのでしょうね。 テイクアウトで翌日に冷えたまま食べましたが、味は淡泊過ぎてパサパサで美味しくは有りませんでした。
テレビコマーシャルの様に『娘』と心を通い合うだなんて微塵も有りません。 もっとも娘の方も『オヤジの私』の事など忘れたかの様に、嫁ぎ先のご亭主と暇を見つけてはドライブで最近は海岸や河原でのバーベキューなどで楽しんでいる様子。 頼りの無いのが無事の証しとは良く言ったモンですよね。
年寄の私には、マックの二度目はアリマヘン。