enjoy

炭焼き母ちゃんの奮闘記
スローライフ・エコライフ・エンジョイライフ

Wi-Fi のありがたみ

2022-12-16 14:19:42 | デジタル・インターネット
昨日の朝、ipadでラジオを付けようとしたら、『接続失敗』と表示。なんで
ラジコも同じ状況 なんで⁉️
よく見たら、Wi-Fi が効いていない 接続できない
 
夕方、帰宅した息子に聞いたら、「僕も夕べから変で💧2つある内のgでは無くaにして何とか繋がった💧
「私はどっちもアカン😭
娘は「大丈夫」と。
それを聞いてふと気付いて、携帯を確認したら、ガ~~ン
Wi-Fiたってない💧
今日1日、携帯でしゃべってなくてホッ
 
携帯は、ガラホで、おしゃべりとショートメールがメイン。自宅のWi-Fi 以外はモバイルだが、一番安い料金設定で契約してある。
ipadと併用して、携帯代は月5,000円でおつりがくる。
ipadはほぼ家使用なので、モバイルは常にoffにしている。
遠出するときは連れて行くけれど、できる限りWi-Fi 下で使うようにしているから、この値段ですんでいるのだ。
 
でも、どうして❓❓❓
息子が調べてくれることになったけれど、しばらくはCD流して、テンション上げるしかない❗️
これから、大掃除がんばらねばならないというのに みゆきさん三昧で
 
しばらくは、夜に1回だけipadのモバイルをonにして、LINEとかを確認するしかないか
ラジオが聞けないだけで無く、ちょっとした検索もできなくて、不便そのもの
Wi-Fi のありがたみを痛感中


最新の画像もっと見る

コメントを投稿