enjoy

炭焼き母ちゃんの奮闘記
スローライフ・エコライフ・エンジョイライフ

乾燥肌と木酢液とアロエ化粧水

2006-11-23 18:52:55 | 炭にまつわる、いろいろ

11月だというのになんと暖かい日が続く。と言って半袖のTシャツで居たのは2週間前。

急に寒い日が訪れたかと思うと同時に、お肌が「乾燥注意報」を発令!!
あまり急だったので、アッという間にガサガサ、バシバシ。
痛いというか、痒いというか、皮膚が気になって、気持ちが集中しないは、しんどいは・・・
日頃の疲れもドッと出てきて、肌は最悪の状態。疲れも倍増。
もともとアトピー持ちの私は、久々に首から顔が真っ赤になってしまった。

あわてて、風呂に木酢液を入れて、入浴。
念入りにかゆいところに湯をなでつけるようにしてかけ、「お肌すべすべ。ツルツルお肌になーれ!」ひたすら暗示にかけて、マインドコントロール。
湯上がりには自作のアロエ化粧水を顔、首、腕にぬりつける。

2,3日前にようやく、ピークは過ぎたものの、今年は強烈だったなぁと思う。
天候のせいだと思うが、娘たちまでもが「カユイ、かゆい」の連発で大変だった。
近所の子供も、かゆがっているらしい。

もうしばらく、気を抜かずに、木酢とアロエ化粧水のダブル攻撃でこの乾燥注意報を切り抜けれるよう、がんばりたいと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿