enjoy

炭焼き母ちゃんの奮闘記
スローライフ・エコライフ・エンジョイライフ

go to vs. 自粛

2020-08-18 17:38:59 | 日記

次女は院を卒業してから3年間、正月以外帰省していなかったのが、今回567故の盆帰省。

大学生の頃から、帰省する度に欠かせないリクエストが「ランチに”うな重”

女3人で実行

もう1つ、リクエストの中に「go toキャンペーンでお泊まりしたい」と言っていた。
帰る1週間前にLINEで家族会議もどきを実施。
ネットで宿を検索しながら、あ~じゃぁ、こ~じゃと日程を考えた結果、却下
上げ膳据え膳私としても行きたいのは山々だが、長女の仕事を考えると自粛した方がベターとなったのだ

昨日、駅まで送っていった。
4泊5日、冷蔵庫の掃除人かと思うくらい、食べまくって姉とドライブに川遊び
娘たちにとっては、それなりに楽しい盆休みだったのではないかと思う。
二人とも今日から出勤
次女はひたすら「暑い、暑い」と言いまくっていたので、もう夏に帰ってくることはないかもなぁ

まぁ、それはそれで良い
しっかり青春を楽しんでと願う。
そのためには…567よ!早く終息してくれ~~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿