enjoy

炭焼き母ちゃんの奮闘記
スローライフ・エコライフ・エンジョイライフ

図書室にて

2019-09-29 11:55:05 | 日記

昨日は午前中、図書室でよみきかせ。
私は5月末から梅とかで実に4ヶ月ぶり
久々で子どもたちの感覚を取り戻せず、準備にとまどっていた

参加者は常連さんの3人。
他の子たちは予定があったようで今回は珍しく少なめだった。
そのせいか
最初はみんなちゃんと座って聴いていたのに、いつの間にかゴロゴロ。
まったりとした雰囲気がかもしだされていた。


今まで写真など撮ることなかったけど、今回だけは邪魔をしないように本を読み終えた瞬間にパチッ!!

次に私が読み始めたら今度は、どんどん本に近づいてきて・・・
更にうち一人が、登場した「ハリネズミがかわいい」の連呼。
本の中のハリネズミにかぶりつくか、なめるんじゃぁないだろうか?ってくらいの接近ぶり。

あとのお楽しみ”つくってあそぼ”は、単純な紙工作だったけど、真剣に紙を切り、折ってくれていた。
こんな子どもたちの姿を見ると、やり続けなきゃぁなぁと思う。
午後から予定が入っていたので、最後まで居れなかったのがちょっと残念


最新の画像もっと見る

コメントを投稿