enjoy

炭焼き母ちゃんの奮闘記
スローライフ・エコライフ・エンジョイライフ

食べログは難しい(>_<)

2016-08-03 16:16:52 | 日記

本日マイバースデー
その前祝い!ではなかったけど、昨日の夕飯に160g4,000円の神戸牛をステーキにして長女と半分こして食べた。

日帰りで神戸にでかけた主人に長女が「神戸牛」を土産に要求したからだ。
自分はランチにブランドなしの牛ステーキセットを食べ、娘には、言われたとおりの神戸牛を買ってきたのだ。
娘に甘すぎると言うべきか?! しっかり、おこぼれいただきました(^_^)v

値段を聞いて、冗談だろうと思った。
冷蔵庫の中のビニール袋越しに見たら、スーパーでよく見るブロックベーコンのような形状をしていたから、高級な燻製品を買ってきたのだろうと思った。

たまたま昨夜は、主人はそそくさと夕飯を食べて柔道場へでかけ、そのあと、ランニングから帰ってきた娘と食べることになった。
袋から出してびっくり!!
見事な霜降り
ベーコンと間違えただけあるギシッと堅く引き締まった肉のかたまり!!
でもベーコンとは大違いの霜降り

思わず感動して、焼く前に一目見せようと娘を呼んでキャァーキャーと大喜びする
「これは当然!ミディアム!!」なんて言いながらジュージューと焼く。
オニオンチップとたれを入れてくれてあったのでそれを添えて食卓へ。
ナイフを用意して各自切り分けながらいただく。
「う~~ん、焼き加減バッチリ! とろけそう~~~ おいし~~~~い」なんて言いながら、二人でペロッと食べちゃいました。

あとで主人に「おいしかった~~」って感想を述べたら、「そらそうやろう」って、肉の真ん中のおいしいところを切って包んでくれた状況説明をしてくれた。
感動から落ち着いて、肉が胃袋を通り過ぎた頃、ハタと気づいた。
記念写真撮っておくべきだった
二度とお目にかかれないかもしれないような最高級品だったのに・・・

神戸のお店は、長年主人が焼いた炭を使ってくれている”紀州屋”さん。
昨年夏、私一人で神戸へ行ったときランチにしたお店でもある。
しゃーない、そのときの写真でもアップしようと思ったのに・・・無い

今回つくづく思ったこと、食べログ書いている人ってスゴイよなぁ・・・感心する。
おいしいもの目の前にして、まずはカメラでパシャッ! 
無理、無理 まいど毎度「いただきま~~っす!」って言って食らいついて、ハタと気づく
先日の大阪行きでもそうだった。

芋が入ったお好み焼き。ジュージューいって鉄板の上に乗せられた焼きたて見たら速攻かぶりついていた

2週間後、主人はもう一度神戸に行く。
娘いわく「今回4,000円なら、次回はさらに上いかな!ネ」なんてお土産を要求している。
次回はちゃんと撮れるかな?
いやぁ、その前に!いくら娘に甘くとも、そんな要求には答えられないでしょう(^_^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿