enjoy

炭焼き母ちゃんの奮闘記
スローライフ・エコライフ・エンジョイライフ

寒い日に・・・

2020-02-11 11:55:23 | 日記

今日は暖か洗濯日和。
先日の極寒の中の箱詰めは、手がかじかんで、なかなか捗らなかった(泣)
今日なら楽に仕事できただろうなぁ・・・

極寒に釜はついて閉じられて火の気が無く、ドラム缶でたき火をして手先を温めるのだけれど・・・
主人が前もってドラム缶の中に火種を置いてくれてある。
灰の中から火種を出してきて、木ぎれに燃え移ってくれればそれで良いのだ。
なのに仕事に取りかかるまでに、10分以上ドラム缶の前で格闘していた(涙)

気づいたこと・・・

スカーレット、喜美子さんとは大違い!
私って、木を燃やしたり、炭に火をつけるのがムッチャ下手くそ

蚊取り線香をつけたり、紙を燃やすのは得意だったんだけどなぁ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿