ぽつお番長の映画日記

映画ライター中村千晶(ぽつお)のショートコラム

マン・オブ・スティール

2013-08-24 19:22:00 | ま行

え?え?次にこの人と戦うのは
ベン・アフレックさんになるんですって?


「マン・オブ・スティール」3D版58点★★★


*******************************

地球から遠く離れた惑星クリプトンで
一人の男の子が生まれた。

父親のジョー=エル(ラッセル・クロウ)は
彼をカプセルに乗せ、宇宙へと送り出す。

地球にたどり着いた赤ん坊は
ジョナサン(ケビン・コスナー)に発見され
クラークと名付けられ、育てられる。

しかし、クラークは人間とは違う
超人的な力を持っていた……。

そのことを隠し、成長した
クラーク(ヘンリー・カビル)だったが――?!

*******************************


「300<スリーハンドレッド>」のザック・スナイダー監督が
みんなが知ってるあの“スーパーマン”
誕生と、成り立ちを初めて描く
アクション・エンターテインメントです。


見どころはとにかく
予告映像でも「どんだけ速いんだ!」と度肝を抜かれる
スーパーマンの動き。

マジで恐ろしいほどの超高速っぷりで
目で追いきれません(苦笑)。

でも、それが「最先端!」という感じで
見応えはあります。

しかし、
内容はというと……うーむ、といった感じ。

ハッキリ言って、子どもっぽいんですよね
話も、演出も。

冒頭、ヒーロー誕生が出産シーンから始まるってだけで、
「うわ、ベタベタやん……」と、かなりガクッ(笑)

展開のつなぎも都合よすぎるし、
(死んだはずの人間が、そこここでヒントをくれたり、
助けてくれたり……まあ別にいいけどさあ。苦笑)

惑星が滅亡するっていうのに
悪者をワープさせておいたら、彼らだけ生き残っちゃうじゃん?とか
もうツッコミ以前の、穴だらけ具合にがっくり(苦笑)

でも
地球での父親役ケビン・コスナーはとてもいい。
この扱いはもったいない。
もっと出してほしかったです。

それにスーパーマン役のヘンリー・カビルは
真摯な姿勢でがんばる好ましい青年だし
映像はすごいし、続編はたぶん、観ると思う。

この続きは
「スーパーマンVSバットマン」になって
バットマンをベン・アフレックが演じるらしいすよ。
(ああ、やっぱりジョゼフ・ゴードン=レヴィットじゃなかったのね……残念すぎる…笑)


★8/30(金)から全国で公開。

「マン・オブ・スティール」公式サイト

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メキシカン・スーツケース <... | トップ | オン・ザ・ロード »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷっちん)
2013-08-25 05:37:41
おはようございます。

ベン・アフレックが演じるヒーローは、最近まで演じていた方だと思ってましたが、イメージが湧かないです。

スーパーマンも作品によって役者が違いますものね。
返信する
そうですね~ (ぽつお番長)
2013-08-26 01:45:25

バットマン=クリスチャン・ベールも
007=ダニエル・クレイグ
最初はかなーり意外!でしたから

まあ、最初はそういうものなのかもしれませんねー。
返信する

コメントを投稿

ま行」カテゴリの最新記事