ぽつお番長の映画日記

映画ライター中村千晶(ぽつお)のショートコラム

ザ・コール 緊急通報指令室

2013-11-30 23:12:20 | さ行

前半は70点超えのスリルだったんだけどなあ・・・!


「ザ・コール 緊急通報指令室」67点★★★☆


*********************

日本の「110番」である
LAの「911」オペレーター、ジョーダン(ハル・ベリー)は
日々、市民からの緊急コールに的確に応えるタフな女性。

あるとき彼女は
少女ケイシー(アビゲイル・ブレスリン)からの電話を受ける。

「助けて!誘拐されたの!」――。

車のトランクに入れられたという
ケイシーを救うべく
ジョーダンは電話で彼女に指示を出していくが――?!

*********************


声だけで誘拐された少女を助けようとする
アイデアが秀逸。

ハル・ベリー扮するオペレーターが、
広大なLAで
どの車かも、どこを走っているかもわからない
誘拐された少女を助けようと

あの手この手で少女に指示を出す様子が
実にスリリングで

ヒヤヒヤ、ハラハラ、夢中で観てました。


ホント、おもしろい題材に
目を付けたなあと思う。

なんですが、
後半、犯人の動機が明らかになるにつれ、
猟奇ホラー方向へトーンが変化。

これが中途半端で
いただけないんだよなあ・・・。


最後までクレバーな頭脳的対処で
突っ走ってほしかったす。


にしても。誘拐される少女役
「リトル・サンシャイン」のアビゲイル・ブレスリンも、もう17歳。
すっかりギャルっちくなって(笑)

話題SF大作「エンダーのゲーム」(1/18公開)にも出てますよー。

★11/30(土)からシューマントラストシネマ渋谷ほか全国で公開。

「ザ・コール 緊急通報指令室」公式サイト

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« REDリターンズ | トップ | セッションズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリガネ)
2013-12-02 12:07:52
ブログ村から来ました

これ、すごく面白そうデスネ!!

映画はおうちでゆっくりDVD派なので、レンタル来たら絶対観ます!

ぽつお番長さんのブログ、最新情報が見れていいですね!
またちょこちょこ覗きに来ます!チェックチェックφ(.. )
返信する
ご来場ありがとうございます☆ (ぽつお番長)
2013-12-03 00:10:18

ハリガネさん、ご来場ありがとうございます。

ね。これ、おもしろそうでしょ?(笑)

正直ブログなんで
こうして読んでいただいて
観たいと思っていただけるのが
とても嬉しいです。

ご覧になっての感想も、反論も共感も
どんどんお寄せください(笑)
返信する

コメントを投稿

さ行」カテゴリの最新記事