奄美ロングステイ

奄美の自然の中でロングステイのできるペンションを作りました。毎日のできごとを紹介していきます。

我が家のまわりに咲く花

2014-04-30 20:00:04 | 暮らし
奄美ではずっといい天気が続いている。
最高気温は25前後、最低気温は20度をちょっと下回るくらい。
もう充分初夏といってもいい日和なのだが奄美の亜熱帯気候にどっぷりと浸かってしまって
いるわが身にはまだ寒く感じ、まだ冬に着ていたセーターが手放せないでいる。



そんな中で我が家まわりの花たちは元気に咲いている
ちょっと前に最初の花が開いたグラジオラス




どんどん他の株も花をつけ始めてきた
つぼみがほころび始めたと思ったら




次の日にはもう花びらが開いている
この季節は花にしても野菜にしても植物に日々変化があって生命の息吹を感じる
自分の中にも緊張感のようなものが知らずと芽生えてくる季節だ




植え替えたアマリリスが違った模様の花を咲かせていた
こんなに赤い花を咲かせていたなんて今まで気がつかなかった




県道沿いに植えてあったアママリリスも花を咲かせている
ここで咲かせていてもあまり目に触れる機会がないので、この花が終わったら部屋から
見える場所に全部植え替えてしまおう
通りすがりのドライバーが一瞬だけ目にするよりは、あーりーばーどに泊まってくれた
お客さんにじっくりと見てもらったほうが花も喜ぶに違いない


最新の画像もっと見る

コメントを投稿