奄美ロングステイ

奄美の自然の中でロングステイのできるペンションを作りました。毎日のできごとを紹介していきます。

奄美の畑の最新状況

2010-02-04 20:17:46 | 
氷の世界でうろちょろしていたと思ったらもう今日は奄美である。
今日もどんより曇り空である。
夏のじりじり太陽がなつかしい。
いざ夏になったらこんな天気でも、あの時は涼しかったなあと、なつかしむのだろうけど。
そんなだから追加で蒔いた種も生育はさっぱりだ。
もともと蒔くべき季節を無視して蒔いているんだからすんなり芽をだすわけもないのだけど。




ダイコンを10mくらいにわたって蒔いたのだけど芽を出したのはこれだけ







カブも今回一緒に初めてまいてみた
同じく10mほど畝に蒔いたがこれだけが芽ぶいている






あのひょろひょろネギも少し太くなってきているが収穫はまだまだ






3回もトライしている頂き物のバジルもあえなく失敗





元気なのはレタスの畝に生えてきている菜の花だけ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿