奄美ロングステイ

奄美の自然の中でロングステイのできるペンションを作りました。毎日のできごとを紹介していきます。

我が家のテラスは花火見物特等席

2011-08-28 20:03:24 | イベント・行事
我がシマのお祭りの締めはやはり花火大会である。
花火は我が家と空港の中間にある港で打ち上げられる。
我が家はさとうきび畑の丘のてっぺんにある。
したがってまわりに視界をさえぎるものはなにもない。
まわりくどい説明になったが、我が家からは花火がきれいに見えるのである。
テラスに座ってビールを飲みながらゆっくり花火を観賞するという実に贅沢な時間を過ごせるのだ。








この日はジョナサン一家と彼のところでインストラクターになる講習を受けているハナコがダイビングを
終えてから遊びに来た
花火が始まるまでの間、あーりーばーど名物ジンギスカンとビールを楽しむ







花火が始まったのは9時近くなってからだった
この日は天の川がきれいに見える夜だったが、ちょうどそのあたりに花火が花開いていた
さとうきび畑の向こうに上がる花火、なかなかいいものだ








ここは丘の上で見晴らしがきくため、目の前の県道の道端には何台もの車が止まっていて、中から
花火見物をしている人たちがたくさんいた
来年の花火の日には、ここで一夜限りのビアガーデンを開こうかな
宿泊のお客さんがいれば、そのお客さんの貸切にしてしまうけど








この日はハナコの講習の最終日だった
ずいぶん長い間練習に打ち込んでいたようだったが、ようやく終わった
講習が終わって合格を勝ち取った夜に行なわれる儀式があるのだそうだ
シュノーケルから酒を流し込んでそれを飲み干す
プロのダイバーになった人は皆行なう恒例行事なのだとか







最初は戸惑っていたがすぐに慣れてごくごく飲み出し、あっという間に缶チューハイを飲み干していた
シュノーケルから水を飲むというのは難しくないのだろうか








実際はあまり難しくないらしい
カイトがまねをして、ジュースを簡単に飲んでいた



最新の画像もっと見る

コメントを投稿