奄美ロングステイ

奄美の自然の中でロングステイのできるペンションを作りました。毎日のできごとを紹介していきます。

久々の奄美の青い海

2011-05-28 20:27:16 | 奄美の自然
奄美が梅雨入りしてから2回目の晴天の日。
もったいないので土盛海岸に行ってみた。





サイクリングロードの景色がいつもと全く違う
明るくてさわやかで、やはり奄美の海は晴れた日が一番







海の水も真っ青
数日前に雨が降る中で見た海とは大違いだ









この日の最高気温は28度
ほとんど夏だ
でもあの真夏のじりじりと太陽に焼かれる感覚はまだない
梅雨の晴れ間あたりの太陽がやさしくて1年で一番いいのかもしれない
それでも海から帰ったら少し腕が日焼けしていた







週末で観光客が遊びに来ていた
観光客だと思う
だって海に入って泳いでいた
地元の人は今頃泳がんでしょう、いくらなんでも










この魚
海の中でよく見た
黒っぽい色してひれのあたりが青くて
なんとかモンガラ、モンガラカワハギ、ゴマモンガラ、違う・・
思い出せない
すっかり魚の名前も忘れてしまった






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バナナは無事か (yukhoe)
2011-05-29 07:21:11
台風通過しとるようですが・・・。

せっかく実りだした島バナナの安否が気になりますがいかが?
返信する
台風一過 (あーりーばーど)
2011-05-29 12:15:14
昨晩奄美を台風がすごい勢いで通り過ぎてゆきました。
今、畑はえらいことになっています。
写真を撮っているのでもう少ししたら状況について報告したいと思います。
返信する

コメントを投稿