婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

製材をもっと高く買いましょう

2010-03-26 10:45:54 | Weblog
梱包材や仕組材の価格が4月から上がります。
そんな文書をいただいて とりあえずお客様に説明しておりました。
営業担当もバカ正直に早い時期からお客様に話しをしていました。
この頃 ぱっとしない景気だから そこにそんな話をすると怒り出すお客様がいらっしゃるのだそうです。
そればかりではなく 反対に単価を下げるように協力を求められたり・・
返答に困って笑っていたが
少し深刻です。
北海道の製材所は、今とても忙しいらしく 景気のいい話しばかり
「先まで注文がはいって いっぱいなんだ」
まったくふるわないのは うちだけ?って焦ってしまう。
しかし 製材所 この数年 価格が上がったり下がったりが激しかった。
上げる時だって このぐらい上げますってはっきり言わない。
下がる時は特定の所だけ
みんな周りの様子を見ながらです。
しかたがないのかな!?
たぶん 梱包材や仕組材であんまり出荷したくないのではないかと思う。

言ってはいけないが安すぎるから
木を何年も手間暇かけて育てて 伐って 製材して そんなことを思うと安いよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿