婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

Que sera, sera.

2013-08-26 13:45:07 | Weblog
8/24(土曜日)二人目の孫が誕生した。
実に33時間もの陣痛に耐えて生まれ出た子だ。
長い時間、母子ともに よく頑張りました。

生まれる前から名前の決まっていた子で ひらがなで『せら』
由来は、Que sera, sera.(ケ セラセラ)なるようになる~

誕生の連絡を受けてすぐに駆けつけたが 病院に行ってからとんでもない失敗をしてしまった。
病室の番号を聞いたのだが きっといいかげんに聞いていたのでしょう。
(どうせ 扉の前に名前が出ているだろうと勝手に解釈)
でも この頃 個人情報とかで氏名をださないのだった。
2?12?20?
しかたがないから 順番に開けてしまった。
2号室は、赤ちゃんを抱いた母親が扉まで出てきたので すぐに間違いに気づく
12号室は、ノックをしてから自信をもって中に入ってみた。
ベットに横たわる母親(お嫁さん)は、長い格闘の末か顔がまったく変わっていた(後で気づいて別人だとわかった)
とても驚いて
「あらぁ~!大変だったわね」
「・・・・」
それにしても ソファーに横になっているのは、見たこともない若い男の人
息子の顔ではないし この人誰かしら?と思ったところで・・ もしかしたら間違っているのかもと思った。
「〇〇ちゃんではないかしら?」
「いいえ」
「ごめんなさいね。間違えてしまったようです」
相変わらずの迷走ぶりだったが 三度目でやっとたどりついた。

おめでとう!
おつかれさま
これから何があっても Que sera, sera.でのきりってほしい。


  木製パレット屋のつぶやき