ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

忘年会シーズン開幕

2007年12月08日 20時57分18秒 | ウクレレ関連
2日~3日は卓さんメモリアルゴルフで前夜祭、翌日表彰式と忘年会とは銘打って
こそないが、飲み会月間の皮切りです。



4日夜、自由が丘の玉川聖学園で「リラ」というコーラスグループの
クリスマスコンサートがあって、妻と二人で聴きに行った。
彼ら彼女らはクリスチャンで、神様を賛美する曲を歌う6人編成のコーラスだ。
いつもは仕事もばらばらで場所もばらばらだけど、時々こうしてコンサートを
したり、レコーディングをしたりしているとのこと。
クリスマス近い時期と言うこともあって、特に心温まるコンサートだった。
携帯のカメラしかなくて、露出が上手く調節できずこんな写真しかないが…


コンサートの後は、妻とふたりで食事をしてちょっと飲んで帰宅。
娘はテスト期間で家で留守番だった。


5日は今シーズン最初の忘年会。会社の部門の宴会だった。
ウクレレ弾きを頼まれて、同じ職場でギターをやるS海氏と先週から昼休みに
音合わせをしていた。
曲は「フラガール」と僕のわがままで「風の詩を聴かせて」、それからS海氏の
「クリスマスイブ」。
食堂でアンプを使っての演奏だったけど、会場の割りに音が小さかったらしく
せっかくのウクレレソロで始まった「フラガール」だったが、あまり良く聞こえ
なかったらしい。
会場に音を聞いていてくれて、PAを調整してくれるスタッフがいると嬉しいと
いうことが分かった。
Rydeenのお披露目の時は橋ちゃんが聞いてくれるタイミングがあったけど、
意図的にそういうことをやらないと駄目ですね。

6日、7日は職場の同僚、上司といわゆる飲みニケーション。
東逗子まで乗り越して、駅で撮った写真が冒頭のツリーの写真。休肝日なし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・前夜祭 | トップ | 12/8 江ノ島 Rydeenにて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウクレレ関連」カテゴリの最新記事