ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

12/8 江ノ島 Rydeenにて

2007年12月08日 21時44分37秒 | ウクレレ関連


今日は朝10時ころから江ノ島にウクレレを持って行きました。
今日は一人のはずなので、楽譜も色々持って、完全に練習モードです。
家ではいろいろ文句も言われますが、船なら大丈夫。



クリスマス用のソロの譜面を練習したりしましたが、やはり「フラガール」と
「風の詩を聴かせて」になります。両方とも暗譜してます。
でも「風の~」はまだ歌詞を覚え切れてない。

それから、1日の土曜日夕方16時のミサに出た帰りに、駅前の新星堂の2階で
Worthの弦を初めて買って8号機に装着。アキオ楽器のアキオ氏が以前、楽器を
痛めることがあるといっていたので、ずっと使っていなかったが、巻き弦じゃない
LOW-G弦の感触を確かめたくて、5日の忘年会で使うにもかかわらず思い切って
Aquilaの弦から交換してみた。フロロカーボン弦は堅くて金属質な音だと思って
いたが、意外にソフトな音質。
しかし、本当に堅くてブリッジを傷つけてしまった。大事には至らなかったが。
いずれにしろ、暫く使ってみようと思う。いまはまだ、ケリイにつけたAquila
の音の方が好きなんだけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会シーズン開幕 | トップ | 12/9 江ノ島~川崎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウクレレ関連」カテゴリの最新記事