ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

10/26(土)の夕飯は鎌倉「六弥太」

2013年10月25日 23時59分59秒 | 日記
あいにくの雨。しかも台風27号、28号のダブル攻撃。伊豆大島は早くから
全島避難勧告発令中。しかし、まだ本土のここ鎌倉では雨も小降りで、家人は
杉田時代の母親仲間のお通夜に行くというので、私は「六弥太」へ。



今日はいつも“おばんざい”でお腹一杯になってしまうので、おでん、地鳥と
厚揚げのあんかけの2品を頼み、ビール。
隣には話の流れからすると、材奥座の弁当屋さん“バニー”の社長さんらしき人。
どうも従業員が採算度外視してパンを作っている、というのが悩みの種のような
話をしていたので、「じゃあ、社長が止める前に買わせて貰いますよ」と話に
割り込む。なんか地元の会話ですねえ。

この弁当屋「バニー」は、鎌倉「ゆかり荘」から逗子マリーナに行く道の途中に
あり、良くクルー分の弁当を買ったものだが、20年前のあのころから変わらず
営業しているというのには、やはりなにか光るものがあるのですね。
当時はパンはやってなかったなあ。自家製パンは最近始めたらしいです。
絶対今度買ってみよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの「かめせん」のタン... | トップ | 昨夜の袖振り合うも多生の縁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事