ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

人間ドック完了

2010年11月30日 23時59分59秒 | 日記
上部内視鏡、大腸内視鏡検査とも異常なし。
先ずは、めでたしじゃ。
検査終了後、お昼ご飯までに荷物を片づけて、車に運んだ。
富士山は雲で隠れてしまったが、まだ青空が見えている。
予報では、曇ってくるはず。


     

昼食後、医師の問診、看護師の生活指導。
コレステロール、中性脂肪、肝臓の数字、尿酸値、体重が指摘項目。
理想体重まで10kg落とさなくてはいけないそうだ。
お酒が原因なのは、明白な事実なので、お酒も押さえなくては。
せめて、今日ぐらいは止めておこう。

血圧が下がっていた。思い当たるのは自転車程度。約ひと月まえからの運動。
自転車で痩せてみせる、と強い意志を持ってやってみるか。

14時に病院出発。すでに曇り空が広がっていた。

 
     

西湘バイパスの出口、虹ケ浜、袖ケ浜で渋滞。
それでも、16時15分には、逗子に戻っていた。
逗子マリーナが見えると、俺のウチも近い。



家に帰りついたのは、16時20分ころ。
家人の自転車がないので、仕事と思って鎌倉まで、私も自分の自転車で行ってみた。
電話を入れると、義母のところから帰るところだというので、名越の切通し前で
合流し、逗子駅前で一緒に買い物をして帰ってきた。
こういう細かい運動が、最後には効いてくるだろうから、がんばらねば。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドック二日目 日の出富士 | トップ | ドック明け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事