ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

15日(日)連休中日 鎌倉~江ノ島~鎌倉

2012年07月15日 23時03分55秒 | 日記
朝起きて、ぐずぐずしてたらマッチから江ノ島コール。彼も鎌倉なので家を
出る時に電話をくれればいいのに、もう江ノ島ですというもの。


江ノ島に着くと「待ちくたびれましたよ!」
そりゃそうだろうなあ、電動自転車はスピードは出ないですから。小一時間は
キャビンで待たせちゃった。

まあ、そんなに焦ってた訳じゃないけど、よほど話したかったのかな、今の
職場でのことなど。彼は会社での役職は非常に高くて、私など普通は話すことも
出来ないのですが、海は会社の関係じゃないですからねえ。彼も海では仲間に
愚痴を聞いてもらいたい事もあるのかもしれません。

昼ころ、マッチと入れ替わりで、大船中学の時の同級生のK山くんが久々に
登場し、すぐトミーも。ちょっとコックピットで話して、トミーと文佐食堂へ。
満員なのでそこで別れて鎌倉へ。


電動だと本当に楽ですよ。全く疲れない、ということは全く運動にはなって
いない、ということだとは思うのですが。
今日は、都会ではかなり気温が上がって、熱中症が多発したようだ。私は海風と
電動自転車に守られて、全然その気配もありませんでした。

夕方、6時半過ぎに夕陽が綺麗そうなので、海岸へ出てみました。相変わらず
強い海風で、ほんの少しの間にメガネは潮で曇ります。カメラにもその他の
電子機器にも良くないコンディション。
早々に引き揚げ、途中コンビニでサントリーの“ほろよい”シリーズを物色。
アルコール3%で私には丁度いい。がばがば飲めば何でも一緒ですけど。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休初日7・14、ドコモ、... | トップ | 材木座海岸にオームの子供 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事