ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

雪ノ下教会のバザーで骨付きフランク焼きがかり

2013年10月27日 18時34分57秒 | 日記
今年もカトリック雪ノ下教会恒例の秋のバザー。そして私は材木座地区恒例の
骨付きフランクフルトソーセージの焼きがかりです。今年は350本を用意。
朝9時に教会に着くと、もう既に準備万端シルビーバルタンと言う状態です。
いつもより、早く準備完了してるなあ。開始は10時ですから、暫し待ち。


「酒の平和」・・・・クリスチャンのダジャレ。「主の平和」にかけてます。

鎌倉は本日は実は市長選挙の投票日です。家人と私はこのバザーが済んでから
材木座に戻ってからだなあ。と焼きながら、例年通り忙しくフランクをひっくり
返したりしてたら、現市長の松尾たかし氏が小さなお子さんを連れてバザーに
来てました。そうだよね、まだ30代かな、子供も幼稚園か低学年だよね。

すると、県会議員の早稲田夕季女史の顔も。彼女は雪ノ下の信者だから当然と
いえば当然です。となりのブースでビールを買って、焼きながら飲んでたら
後ろで聞き覚えのある声。振り返ると、みんなの党のあさお慶一郎氏です。
なんだか、政治家が今日は多いなあ。

しかし、こうなると何故自民党は一人も来ないのか、と思ってしまいます。
まあ、誰に来て欲しいという訳じゃないけど…
       




今年のバザーの売上金は、全額東北の復興のために寄付するので、東北復興支援
バザーという位置づけです。去年は全額じゃなかったので、今年は東北のための
活動ということになります。俄然力が入ります。




14時過ぎには完売、エールビールで乾杯。まだ完売してないラーメンの処で
一杯協力。お昼にカレー食べたばかりでしたけど…ゲップ!
ちょっとスープが甘すぎですね、このラーメン。惜しいなあ、出汁は旨いのに。

使った網や、アルミケースを家人と洗って、片付けてからミッション終了。
自転車を押して帰ります。なにしろビールをがぶがぶやりましたから。
家に着いて、市長選挙の投票へ。そして、海岸へウォーキング。目標の1万歩は
まだまだです。そりゃそうです、バザーじゃね。

滑川から逗子マリーナ手前まで行って、道路へ上がってバニーの前~もんざ丸
乱橋~水道路経由で帰ります。これで行くでしょう、1万歩。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜の袖振り合うも多生の縁 | トップ | 鎌倉市長選は松尾現市長が制す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事