ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

フレッツミルエネ 端末

2012年11月17日 22時01分27秒 | 日記
今日は“フレッツミルエネ”という電力の消費状態を計って知らせる装置を
分電盤とひかり電話のルータに接続する工事をNTTにしてもらった。
この装置、今この家でどれだけの電力を使っているのかが、一目了然に把握
できるというもの。表示端末はちょっとした“タブレット”です。
ウチは元々ひかり電話だし、BフレッツでPCも3台繋いでいるし、この装置
を接続するのに、何の問題もなかった。簡単に工事完了。

朝から本降りの雨で、先週江ノ島の岡本造船に預けた自転車を、戻す予定が
この工事の立ち会いと雨で、あきらめざるを得なかった。

その分、次回の12月1日(土)のMWGの練習までに用意しようと思っていた
クリスマスソングのメドレーのコード譜を作る事ができた。
「赤鼻のトナカイ」「ジングルベル」「きよしこの夜」「ホワイトクリスマス」
のメドレーです。keyがC~F~C~Cと繋ぎやすかったので割と無理なく
繋がった。



そして、ミルエネの表示端末からインターネットを見れるというのが、なかなか
いいもんです。PCでなくとも、これでYouTubeをチェックできるということが
分かったです。

                    
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座スタジオ・ノアで他流試合 | トップ | 午前中江ノ島、午後墓参、夕... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キース)
2012-11-18 13:18:33
我が家も『ミルエネ』導入しました。
dreampicさん家はタブレット端末の2型ですね、羨ましい。
うちなんざ、1型のままで性能がいまいちなので、居間に置いて、『ミルエネ』専用端末として点けっ放しです。
点けっ放し?それじゃ省エネにならないじゃないの、と悩ましい限りです。
返信する
まあまあ (dreampic)
2012-11-19 08:07:24
半信半疑、以下でしたがまあまあ使えております。
早速電気をまめに消したり、と効果の手応えを
感じたりと。
前の端末は、使い辛いのですか?

これに関しては、また会った時にでも!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事