ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

家人と買い物、家の用事

2012年11月24日 21時57分42秒 | 家のこと
今日は、昨日家人と横浜のディーラーに行けなかったので、一日一緒にいろいろ
家の用事をした。
昨日の雨のクルージングとは違って、晴れ間も出て午後からは青空が広がった。

去年私が事故現場から、最初に運ばれた大船の病院のすぐ前の、ショッピング
モールの「コーナン」で、ちょっとした物入れ、物干し竿、フライパン、等を。
ここには何でもあるなあ、船の修理に使えそうなもの、塗料や刷毛、工具、角材
なども結構豊富。



家でお昼を食べてから、今度は家人が腕時計を修理に出すというので、由比ヶ浜
商店街の「帝国堂」さんへ。そうそう、ここで昔、家人から結納返しの時計を
買って貰った。あの時計はまだあるはずだが、引っ越ししたけどみつかるかな。

そして、由比ヶ浜商店街をぶらぶらと流す。いろいろ新しい店が出来ていて、
ちょっと前の面影はないなあ。この商店街の納涼祭に最初に出たのは2008年で
そのころは、まだこんなに訳の分からない若者向け?の店が増えてなかった。
なんて、もう俺も歳だなあ。

でも、新しい店のなかにも、お気に入りの店もあり、皮製品の「土屋鞄」などは
その最右翼。

昔からある雑貨屋で目に着いたのが、コーダチーズ。直径60センチくらいの
大きさがあるので、ちと買うのは躊躇するなあ、と見てたら、そのチーズ塊を
20~30度づつに切り分けてラップに包んで運んで来たので、思わず購入。

家人もベーコンを購入し、帰ったらこれをつまみながら、「三丁目の夕日」を
見ようと提案されたので、速攻でOK。

夕飯の買い物をしたついでに、ローマイヤのレバーペーストとヤマザキナビスコの
リッツ、合鴨のパストラミも購入、今夜は宴会かな~。娘は受検生で邪魔しちゃ
悪いので、1階の食堂でDVDを見ながら、この間の解禁日に買ったボジョレー
ヌーボーの残りとともに。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マッチの乗船会、レーザーラ... | トップ | 連休最終日、快晴、微風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家のこと」カテゴリの最新記事