ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

新橋「石狩」

2013年09月01日 01時19分20秒 | ヨット系飲み会



先月29日、「たから」の惜別の会のあとの2次会で行ったのが「石狩」。
この店も、新橋でヨット部と言えば必ずと言ってよいほど通った店だった。
しかし、もともとの場所はもっと駅から遠い、JRAのビルの近くだった。

私が「石狩」に通い始めたころは、ドリームピックのころで、新橋が職場と
言う事もあったせいで、結構何度も足を運んだものだった。そのころは女将
が仕切っていて、そこの息子の「シンジ」が手伝ってた。女将にウクレレを
聞かせてくれと言われていて、とうとう亡くなるまで果たせなかった。

女将の亡くなった後、店はいつの間にか無くなってしまっていた。
その後「シンジ」が同じ店の名前で再度開店したというのは、聞いていたが、
行くのは始めてだ。音楽好きなシンジらしく、店の壁にはエレキやアコギが
並んでいて、ダイゴローさんは早速弾いていた。
アニイはこの店は何か匂う、と言ったが、シンジによればこの匂いで今ビル
と法廷闘争中らしい。

帰りは終電間際であった。翌日は千葉エリア会議だというのにね。
なんだか、前のペースに戻りつつあるようで、問題だ。もっとゆったり
としたペースで無理なく人生を運行する必要がある。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新橋「たから」閉店 | トップ | 昨日の片付けで江ノ島へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨット系飲み会」カテゴリの最新記事