ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

納涼祭前で、新たな出発の会

2012年08月17日 23時49分57秒 | 日記
ここ数年、私の夏といえば「由比ガ浜商店街振興組合」の納涼祭である。

由比ガ浜商店街と言っても、由比ガ浜に面した海岸通りにあるわけではなく、
海岸線から一本陸側に海岸に沿っている「由比ガ浜通り」の途中、六地蔵の
あたりから真ん中あたりまでの範囲が、この組合の所属になるようだ。
この商店街振興組合の納涼祭に、我がバンドが出演させてもらうようになった
のは、2008年から。
       

家人が常連客の、ヘアサロン「マハナ」のマスターに「ウチの主人、ウクレレ
やってるのよ~」と話したことから始まった。
去年は、私の事故と入院で半年はウクレレ活動が停止していたので、別のバンド
に依頼したのは知っていたから、もう、今年は声がかからないだろうなあ、
とあきらめていた。

ところが、「マハナ」のマスターは今年の納涼祭の実行委員に再度なっていて、
私が、療養中ときどき街をふらついていたときに、顔を合わせていたことも
あり、また僕らに声をかけてくれたのだった。
声をかけてもらった以上、最善をつくさなくてはならない。

私は、半年のブランクをリカバーしている最中なので、若干の不安を抱えつつ、
しかし、やったろうじゃないか!と決意。
で、ここんとこ、会社から帰ると毎日毎日、練習に次ぐ練習。
酒を飲まないで帰るとこういうことができるのか、と今さら乍ら気づく。
お酒を飲まないと、時間とお金に余裕ができるとは思っていたが、こんなに
生活が変わるとは。劇的な変化とは、このことだ。



さて、今日は初台時代の仲間「新たな出発の会」の暑気払い兼旅行相談。
会社の帰りに、いつもの、日暮里「さくら水産」で今日はK村会長以下、
S木幹事長、I川幹事長代行、ハトちゃん、Z間さん、オカリナ吹き、
バイク乗りやっちゃん、青学担当の山さん、そして、横浜からはるばると
T田さんも。総勢10名で忘年旅行の相談です。。
今年の忘年旅行は鬼怒川だそうで、私も参加できるだろうと、早くも日程を
決定。この猛暑の中、既に忘年会の日取りが決まったという気の早い会です。



なんたる仲の良さでしょう。もう10年もこんな会が続いているなんて、
会長のK村さんの仁徳もありますし、メンバーにも恵まれてもいるのですね。
素晴らしい。素晴らしい。ブラボー“新たな出発の会”
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆の週もあと一日 | トップ | 横浜市民ヨットハーバーの納... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事