ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

土日過密スケジュール

2016年07月26日 07時41分28秒 | 日記
この土日はスケジュールが満杯でした。

先ず土曜は前日の夜中から朝の5時まで、ウクレレ教室用の譜面づくり。8時半に起きてシャワー
を浴びて少し頭をスッキリさせます。フィリップマーローじゃないから、全然スッキリしない。
9時半には泌尿器科の予約があるので、駅前へ自転車で急ぎます。検査の結果、血尿も止まって
エコーの結果も良好、ついでに尿検査をしたが、それも良好。
最近色んな検査結果が良好なのだが、きっと足つぼに通っていることも関係しているのだろう。

次は島森書店でいい文具はないものかと物色するが見当たらず、生涯学習センタへ支払いに行く。
これで、午前中の予定は完了。午後2時から合計3クラスのウクレレ教室までは、自由だ。
一旦家にかえり、昼ご飯を食べることに。

家人が前の日に食べるつもりで用意してた材料で、チャンチャン焼きを作って待っていた。
家人の料理は健康的なので、薄味であるがこのチャンチャン焼きは薄味の方が私的には好みで
ある。それをしこたま食べてしまい、過食気味で長谷のCafe Luontoに向かう。

ウクレレ教室、この日の出だしはCafe Luontoから。この店の2階で、NADIAさんのとこの
お客さんご夫婦、それからこの間のあさくさ食堂ライブに来てくれていたmihoちゃん夫婦と
友人、そしてLuontoのご主人の合計6名です。mihoちゃんを除き全員、初心者です。
まあ、mihoちゃんも昔私の教室に通った事はあるけど、すっかり忘れたとのことなので
全員初心者といってもいいでしょう。

そして、そこがおわって足つぼをやって、店にも顔を出し18時に間に合うように鎌倉駅前の
生涯学習センタに向かいます。18時からは、これまた初心者クラスの2回目のメンバー3人。
前回の復習をして、今回は新しい曲を渡しました。“リンゴの木の下で”です。ライブで
やった曲なので、聞いたことある人もいましたが、やはり古い曲なので知らないようです。

         

そして19:20~中級クラス。この日はOhana moonのメンバーの3人でしたので、昔の曲の選定会に。
例のベストヒット集に収録の曲を片っ端から唄って行きます。みんなに引っ掛かる曲があれば
そいつを次回のライブに使おうとか、弾き方を工夫して教室で使おうとか思いながら。

。。。。。。。。。 

翌日はウチの家族4人で義母と昼食。そのあと教会で8月の子供のミサのウクレレ伴奏の打ち合わせ。
長谷の店にも顔をだし…この土日はかなりハードな、分刻みのスケジュールでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉の花火大会 | トップ | ウクピク2016赤レンガ倉庫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事