ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

ウクピク2016赤レンガ倉庫

2016年08月01日 10時56分54秒 | ウクレレ関連
ウクレレピクニックは逗子マリーナで開催していた2000年頃から知っていたが
ヨットやら家族のイベントやらで毎年行けず、初めて見に行ったのは三浦半島の
先のほう“ソレイユの丘”というやたら広い場所で開催されていた頃だった。

ウクレレを背中に担ぎ、原付のスクーターで鎌倉からとろとろと時間をかけて
行った記憶がある。まだ、サザンの関口さんや、UKプレーヤーのiwaoさんが
主催者代表で、MCも折に触れやっていたし‥。

会場ではウクレレ・エルビスの扮装をした“勝さん”が闊歩していたり、にぎやかで
華やかな雰囲気と暑さと観客の熱気にやられたなあ。
ウクレレショップもハワイのpuapuaも出店していて、オーナーの健さん自ら
店番してたりした。

2011年から横浜赤レンガ倉庫前で開催されているが、赤レンガ倉庫の会場に
行ったのは、私としては去年に引き続き2回目だ。
昔からのファンとしては、なんとなく主催も変わっているし、関口さんやIWAOさんが
全面に出ていないし、寂しい感じがする。でも、ここにきている人々は昔と変わらず
明るくにぎやかだった。なにより、皆んなウクレレ持ってきてウクレレ大好きと
いうオーラ満載なのだ。

まあ、いいじゃないか!夏なんだし!ウクレレなんだし!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土日過密スケジュール | トップ | ポケモンGO »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウクレレ関連」カテゴリの最新記事