ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

Hawaii、オアフ、ワイキキです ①

2013年09月06日 16時56分03秒 | 家族のこと
<現地時間、9月5日21時55分>

92年、96年はヨットレースで1カ月近く、2004年はN野とミカさんの結婚。
その後、ハワイ島にゴルフで行きましたが、久々のオアフです。

空港で純和食の夕飯を食べて、出発までまったりと過ごします。
羽田からハワイアン航空では始めてです。

今日、最大の経験は、このハワイアン航空です。ネットではあまりいい評判では…
しかし、足元の広い席にアップグレードしたせいか、ハワイっぽいのが幸いしてか、
離陸して、スパムむすびを食べてすぐに熟睡。始めて飛行機で4~5時間の睡眠を
得ました。お陰で着いた日は何もやる気が起きないほど眠いのが常でしたが、今日
やる気満々。

午後1時過ぎにホノルル空港を出て、オリオリなんチャラとか言うバスでアラモアナ
ショッピングセンタへ、そこで若干説明を受けて(受けなくてもいいのだが)ホテル
へは15時過ぎ、そこで早速PCの接続を確認するが、どういう訳か上手くいかない。

まあ、そんな事にかまってもいられないので、家族でカラカウア通りへ繰り出す。
今回も「ウクレレぷあぷあ」に先ず行き、ウクレレを一本ゲット。それから
インターナショナルマーケットプレースで夕食。そのあと、日没後のビーチ近くの
デューク・カハナモク像を写真に収めて、ホテルへ。

ここでもう一つ感動。なんと、ネットが繋がらないというのを、フロントに電話し
たら、専門の業者に代わってくれ、色々日本語で対応してくれて、2時間ちかく
やりとりして、なんとか繋げてくれて「お電話ありがとうございました」と。
これには、感動した。お陰でこうして、ブログがアップ出来る訳です。
日本からノートPC持って来て良かった!
もうすぐ22時です。みんな寝てしまったので、これから一人で散歩かな~。