ドリームピックのウクレレ日記

ウクレレとヨットの大好きな「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

英治さんの墓参

2013年05月25日 23時23分23秒 | 日記
25日(土)は、亡くなったドリームピックチームの英治さんの23回忌の墓参。
いつものように京急神奈川新町駅の改札に15時集合。間に合う時間に、家人に車で新逗子駅に
送ってもらって、花を買っていく。駅に着くと、すでに全員集合の様相。7人の予定だったが、
返事のなかったアニイも来ていたので、全員で8名の墓参となった。




いつものように、お墓の前で缶ビール(本当は発泡酒)で献杯し、恒例のお清めは、この日は
社長ことS木さんが、中華街でヨットの吞み会ということで、じゃあ我らも中華街に行こうという
ことになり、ダンサーH井選手行きつけの「馬さんの店」本店へ。S木さんが行くのは重慶飯店で
まだ時間があるからと、こっちでも1時間半は居てくれました。なんと重慶飯店の吞み会には、
もしかするとMWGのベースのS根さんも来ているかも、ということだった。




なんと、これは鴨の舌の唐揚げで、非常に珍味。ヒゲのようなものは骨で、この骨に着いた肉を
歯でこそげ落としながら食べるものです。店には「長淵剛」が同じものを食べている写真があった。

                   

なんだかんだと、幾皿も食べ何本も紹興酒のボトルが並びました。そして、お開き。
ここで、ちょっとした事件発生。私のカメラが見当たらない、お店の中も探しに行き、店員さんにも
探してもらい、みんなも探してくれましたが、見つからない…途方にくれていたらアニイが
「御前、お腹のところが膨らんでいるぞ!」…ヘリハンのベストを開くと…「あった!!」
な~んだ、「首から下げていた」状態でした。
そして、店の前で「馬さんと記念写真」を執らしてもらいました。


二次会は、石川町駅ちかくの「三味」。ざんまい=三昧じゃなくて、「みみ」。
始めて入る店です。居酒屋です。あまり、写真を撮らなかったので、何を食べたか定かじゃないが
私はとにかく「マグロのカマ焼き」800円は最初に目についたので、注文しました。



そして、21時頃みんなと別れて、横浜地下の「一品香」へ。MT氏と二人です。

                   

そこで、ありがたい忠告などを頂きました。内容は最近の私のブログの内容についてで、これが
実に身にしみて感じました。ちょっと、最近このブログの趣旨である「ヨットを再開した「お腹の
大きなオヤジ様」のウクレレ日記。ラーメン日記。飲み会日記。その他もろもろ、感じたことなど」
にそぐわない内容になっておりました!「最後のその他もろもろ」があまり多くちゃいけませんね。

反省。そして、感謝。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする