青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

「福岡国際マラソン」

2020-12-07 16:50:05 | Weblog
昨日はコロナ禍の中、「福岡国際マラソン」が行われました。天候には恵まれて、若いランナー達が前半からハイペースで飛び出しました。
中でも一度は走ることを諦め、そして復活した吉田選手が積極的なレースで優勝しました。今回はコロナの影響で外国招待選手は出場しませんでしたが、日本の若手が好記録で続々ゴールインしました。
テレビ画面から映る福岡の街は、随分と変わっていました。かつて三年ほど勤務した福岡ですが、見違えるほどに街は大きくなり綺麗になっていました。
その当時を懐かしみながら、マラソン中継を見ていました。福岡は想い出いっぱいの街であり、また行ってみたくなりました。
また、昨日の青の洞門定休日には「奈良マラソンオンライン」を走る筈でした。ところがスマホのランキーパーが大会本部と繋がらず、マラソン大会参加には至りませんでした。
今日、大会事務局に連絡して、ようやく走れるようになりました。原因はパソコンで申し込んだため、スマホのランキーパーとの間に不具合があったようです。
ランキーパーに再度スマホのメールアドレスを入力して、ようやく大会本部と繋がりました。今度の日曜日には、「奈良マラソンオンライン」に参加します。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪「赤信号」灯る! | トップ | 鶴竜「日本国籍」取得! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事