青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

総裁選の行方

2021-09-03 15:43:57 | Weblog
コロナ禍が収まることのない中で、今自民党では総裁選でバタバタしています。コロナ対応で支持率が下がった菅総理の突然の辞退で、総裁選は色んな顔が出てきそうです。
現在、岸田前政調会長や高市女史が立候補の意向を示しています。これに石破氏や河野氏が絡んでくると、総裁選はもっと現実的な政策発表の場となるでしょう。
いずれにしても総裁選は、17日告示29日投開票ということで決定しています。派閥を超えて多くの立候補者が出て、コロナ対策が正常に機能する新総裁が選ばれて欲しいものです。
さて、先日井岡一翔のボクシング世界戦が行われました。相手が格下とみると、手抜きとなる井岡ボクシングはかねてから不満でした。
昨年の大みそかの世界戦で、ドーピング問題で騒がれた井岡でした。それは、検査手続きで不備が指摘され不問に付されました。
今回の結果は判定で井岡に軍配が上がりましたが、盛り上がりのない試合でした。試合後、次の統一戦を目指した井岡でしたが、最強王者を目指すならモンスター井上尚弥とやるくらいの気概は持って欲しいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅れてきたランナー | トップ | 奈良独自の「緊急対処措置」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事