青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

愛車プログレのトラブル!

2013-02-19 14:26:55 | Weblog
青の洞門定休日の日曜日は、橿原神宮や藤原京に行こうとのことで車を走らせました。ところが田原本辺りで、信号待ちで突然のエンジン切れです。その後、この現象が再び発生したため、急遽地元の富雄まで引き返しました。
愛車トヨタプログレは、時折アイドリングが不安定となり、車内で振動を感じることがありました。でも、走行中にエンジン停止は初めての経験です。
いつも行くGSでの点検の結果、残量が減ったエンジンオイルの入替を行いましたが、エンジン停止の原因は不明です。GSのサービス員の言い分は、一度トヨタ系ディーラーでプラグ等を見てもらった方がいいとのことでした。
本日、雪の中を近くのトヨタ系ディーラーを訪問しました。30分以上かけて点検して貰いましたが、プラグ等も正常で異常個所は出て来ませんでした。
天下のトヨタ系ディーラーが異常はないとの回答のため、愛車プログレとともにご帰還です。人間でも不調の時が再三あるため、機械といえども機嫌が悪くなる時もあるでしょう。
今後は、もっと労わって大事に運転を心掛けようと思います。雨の中、冷たい雪の中、あの猛暑の夏を乗り切った愛車プログレに感謝です。
さあ、雪も雨も上がって間もなく青の洞門は営業開始です。本日は一部予約はありますが、この寒さの中勇気を持って訪れてくれるお客さんに期待したいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK朝ドラ「純と愛」 | トップ | 飛鳥CCの白鳥親子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事