青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

長寿番組の終焉

2013-10-24 16:13:54 | Weblog
写真のように、青の洞門の玄関マットの柄が新しくなりました。契約先のダスキンからの申し出もあり、開店以来使用していた地味な図柄から一変しました。
この上品なデザインに「青の洞門」の文字が映えて、今回の図柄がいたく気にいりました。来月には、もう一つの新しいデザインのものが入るのでこれも楽しみです。
青の洞門も来年には開店10周年を迎えるため、今後少しずつ店のデザインを変更していこうと思います。店内のインテリアも、床材と壁紙は一度やり変えましたが、消耗が激しく見直しが必要かもしれません。
さて、今日は朝からホシザキのサービスの方がみえて、先日の冷凍冷蔵庫のメンテに続き、食器洗浄機のポンプの入替作業を行いました。10年近くお店をやっていると、何かと修理するものが多くなります。これで暫くは、安心して日常業務が行えることでしょう。
テレビの長寿番組といえば、ギネスにも認定されているタモリの「笑っていいとも」があります。この30年続いた番組が打ち切りというニュースが、最近よく流れています。
昼間の放送のため、見る機会はあまりありませんが、司会のタモリの言動は機転が利いて騒々しくなく好きです。最近はこの天才タモリの番組が少なくなって、ちょっと寂しい気がします。
始めがあれば、当然終わりもあります。「笑っていいとも」の終了の原因は、視聴率の低下によるのでしょう。天才タモリもあまりにも長いことやると、この視聴率には勝てない時代を迎えたようです。
今日も朝からの雨模様で、すっきりしない天気が続いています。稼ぎ時の週末を迎え、天候不順は青の洞門の大敵です。今夜こそ、営業終了後のビールが美味いことを祈ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「広島産カキフライ」登場! | トップ | 走れなかった「大阪マラソン」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事