青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

秋の気配

2015-09-15 16:26:12 | Weblog
今朝は頸椎ヘルニアの痛みもあまり感じなかったため、朝食前に杵築神社まで歩いてみました。この時間に外に出るのは久し振りで、今回は走るのは我慢してのんびりと徒歩に専念しました。
前回走った頃と景色は変わり、田んぼの稲穂はすっかり色づき始めました。間もなく収穫の秋の代表、稲刈りも始まることでしょう。
杵築神社では朝早くから人々が集まり、何かの準備に追われていました。秋祭りの用意でしょうか、季節はもう既に秋の気配を感じます。
さて、日曜日から大相撲秋場所が始まりました。今回は初日から大波乱が起きて、大相撲は大ピンチとなっています。
無敵の横綱白鵬が、初日から2連敗したのです。それも今まで負けたこともない下位の力士にあっさり負けたのです。
白鵬の相撲に覇気はなく、勝負する前に自滅した2番でした。体調が悪いのか、初めて見る白鵬の不甲斐なさでした。
朝刊によると白鵬は足の怪我のため、休場が濃厚のようです。最強の力士がいない、何か物足りない秋場所になりそうです。
今夜の青の洞門は平日にも関わらず、テーブル席は予約で埋まりました。お酒を飲むには良い気候となっており、週末までの活況を期待します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「頸椎ヘルニア」との闘い! | トップ | 「東京」は遠いものです! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事