青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

迷子の子猫

2012-09-12 15:55:38 | Weblog
日課のジョギングで、杵築神社に立ち寄った今朝の出来事です。本殿横の石段を登った所にも、小さな御堂があるため、毎日そこでもお参りしています。
御堂に手を合わせていると、どこからか可愛い鳴き声が聞こえてきます。よく見ると石段の陰で、生まれて間もないような子猫がしきりに鳴いています。
写メを持って近づくと、その子猫が犬のような威嚇姿勢を取ります。こんな小さな動物でも、自分を守ろうとする闘う姿に驚きました。
この子猫は、どうしてこんな場所にいるのでしょうか。飼い主に棄てられたのか、迷子になったのか定かではありません。ただこの小さな生命体が、今後無事に生き抜くことが出来るように、新しい飼い主が見つかることを祈るばかりです。
昨日は、青の洞門の天敵のサッカー中継がテレビで放映されました。W杯予選での日本対イラク戦は、日本が1対0で辛勝しました。これでまた、本番のW杯出場の道はぐっと近づきました。
サッカーと雨は、青の洞門営業の大天敵ですが、昨夜はそれなりにお客さんは来店されたので、日本万歳としましょう。今は、サッカー人気が昔からの野球中継に勝っているようです。視聴率が30%を超えるというから、みんなゆっくりお酒など飲みに行きませんよね。
でも、今日からは予約も多く、昨日のマイナスを取り戻すつもりで頑張りましょう。外はだいぶ秋めいた気配ですが、まだまだ蒸し暑く冷たい生ビールが欲しい時季です。今夜もエビス樽生ビールは、お疲れのみなさんをお待ちしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢田丘陵の「マタンゴ」 | トップ | 大相撲ピンチ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事