青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

忖度の自民党総裁選

2021-09-11 16:06:27 | Weblog
昨日、NHKのドキュメント72時間で、「幻のマラソンコース」が放送されました。これは、本来実施される筈だった東京五輪のマラソンコースを巡る番組でした。
三日間かけて、真夏の東京を歩いて回っていました。途中で出会う人たちのインタビューでは、各々歴史を感じる人生の過酷なマラソンレースを感じました。
本番の札幌の五輪マラソンでは、暑さは東京以上でした。これでは、東京の幻のマラソンコースでやっても同じではないかと思います。
さて、コロナ禍の中で自民党の総裁選が熱くなっています。今回は、派閥や長老による支配を激しく攻撃する立候補者もいたため、少し期待していました。ところがふたを開けると、皆さん票集めのため、どんどん変色していきます。
森友学園に関わる財務省公文書改ざん問題も、解決済みとなってしまいました。脱原発も、見事に何もなかったように消えてしまいました。
結果的には、今回の総選挙も前回同様の忖度のはびこった選挙になりそうです。特定有力者の支援が欲しいため、自分の主義主張を簡単に引っ込める立候補者ばかりの総裁選が、今始まったばかりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良独自の「緊急対処措置」 | トップ | 熊本からの届け物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事