青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

富雄恵比寿

2016-02-03 15:44:36 | Weblog
今日は、富雄恵比寿の日です。商売繁盛・無病息災を願って、午前10時に出向きましたが、表の道路まで参拝客で溢れていました。
やむなく、午後から出直すことにしました。午後3時過ぎに再訪しましたが、今度は境内も人もまばらな状態になっていました。
富雄恵比寿も年々お参りする方が増え、時間帯によれば1時間待ちのようです。毎年、朝早くに行っていたのですが、今回は油断して失敗しました。
縁起物の飾りの付いた福笹を、早速青の洞門の店内に飾りました。今年こそ、一年商売繁盛で、健康に暮らせることを願っています。
さて、昨夜青の洞門の営業終了後にテレビから、清原覚せい剤で逮捕のニュースが流れました。高校・プロ野球と日の当たる場所にいた清原も、ここ数年は暗い話題しかありませんでした。
現在の清原は、高級マンションの最上階のワンルームで、一人暮らしていたそうです。高級マンションといっても、その部屋は50㎡ほどの狭さで、あの清原が住むにはちょっと寂しい限りです。
表舞台で光を浴び過ぎたせいか、その舞台を降りた時の対処法を清原は知らなかったのでしょう。覚せい剤は、そんな孤独から一時的に解放される特効薬だったかもしれません。
それにしても、清原の栄光は一気に黒く塗られました。かつて甲子園で活躍した超高校級の清原の姿も、もう色あせて見えます。
さあ、青の洞門の営業も週の半ばとなりました。月曜日・火曜日と暇な日が続きましたが、今日からは予約も多く、忙しく週末を迎えられそうです。巷の暗いニュースをブッ飛ばす、明るい青の洞門にしたいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福士加代子の一等賞! | トップ | 別大マラソン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事