青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

おやじのせなか

2019-06-10 16:12:13 | Weblog
今日は朝からの雨で、梅雨入りしたかのような天気でした。この雨の中散歩を兼ねて、行きつけの整形外科に顔を出しました。
一週間前から腰が痛くなり、膝の故障の件もあり、診察を受けました。腰の痛みは三種のリハビリ機で、少しは楽になりました。
膝の故障の改善は、地道なストレッチとマッサージしか方法はないようです。日々の散歩も欠かさずに行い、やさしく身体を動かし回復を待ちましょう。
今年は、何とかフルマラソンのスタートラインに立ちたいと思っていました。しかし、膝の故障を治す特効薬はなく、フルマラソン出場は夢と消えるのでしょうか。
さて、朝日新聞に「おやじのせなか」という有名人の父親を語る連載があります。毎回、真面目・不真面目・傲慢・繊細なおやじ像が登場して楽しみにしています。
今回は、個性派俳優の古田新太の父親の話でした。父親は大阪ガスの社員でしたが、なかなか豪快さを持った人物でした。
酒好き・たばこ好き・おんな好きでしたが、ギャンブルだけは時間の無駄と言ってやらなかたそうです。あとは人に優しく、頼まれたら断れないという性格でした。
最後は、酒が原因で亡くなったそうです。でも二人の子供を立派に育て、借金も残さずに死んだのだから立派なおやじと言っていました。
身長180センチ以上の力持ちで世話好き、そして酒好きな人生もいいものです。人は亡くなると、生きていた時以上に立派に語られるのは幸せだと思います。
さあ、また青の洞門の新しい週が始まりました。先週の土曜日は今年最高の売上で、暇だった一週間の最後の大逆転でした。今週は週初めから、順調に売上は推移して欲しいものです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶯塚古墳(ウグイスヅカコフン) | トップ | 南高梅の季節! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事