青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

愛車プログレのトラブル

2015-12-02 17:13:29 | Weblog
昨夜、青の洞門の営業終了後に車を止めに入った駐車場で思わぬトラブルが発生しました。愛車プログレの運転席側のパワーウインドウの窓ガラスが、突然下部にずれたのです。
ずれたというよりは外れたという方が現実に近い、恐ろしい状態となりました。深夜の時間帯でもあり修理に持って行くわけにはいかず、窓空きのまま貴重品だけを車内から持ち出しました。
このまま走行すると危険なため、今朝一番にトヨタ系ディラーのT君の元へ車を持ち込みました。T君の診断によると、部品が弱くなってガラスが一部破損していると言います。
今回は天才整備士T君の修理で正常な状態になりましたが、いづれ窓ガラスの交換は必要とのことです。プログレの窓ガラスは通常の車の倍近い価格のため、交換は多大な出費となります。次回の法定点検までには、交換云々の結論を出そうと考えています。
車も人間と一緒で、突然のアクシデントが起こります。
私の今年のトラブルは、
 ①頸椎ヘルニア
 ②膝軟骨のケガ
と車以上に壊れました。今後はもっと体をいたわり、ケガに強い体力を維持しようと思います。
とうとう今年最後のマラソン「奈良マラソン」まで、あと2週間を切りました。ひたすら完走を目指し、休まない亀の走りに徹しようと考えています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨大なカラーコーン! | トップ | 年賀状の準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事