青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

遠い日と遠い過去の記憶

2012-05-14 15:19:40 | Weblog
昨日の青の洞門定休日は、久々に矢田丘陵遊歩道を走ってみました。前日の忙しさの影響か、足は重く長く続く坂道が苦痛でした。秋までにしっかり走り込まなければ、冬の大会の42.195キロはクリア出来ません。
今朝は、前日しっかり睡眠をとった割には、身体はだるくシンドいジョギングでした。それでも、天気は良く走るには最適の気候となりました。暑い夏前に、走り込んでマラソンシーズンに備えなければなりません。
また、忙しかった土曜日には、かつての同級生がいきなり青の洞門に来店しました。中学校で一緒だった同郷のM君です。中学卒業後は、進む高校も違ったため、全く接触はありませんでした。
今回大阪を離れるため、私のうわさを聞いて顔を出したとのことです。店をやっていると、こんな思わぬ再会があります。ただ、遠い日と遠い過去で、M君の記憶はどこかに埋もれたままです。
この様子を彦根の松下君に報告すると、彼も同様に永いこと会ってないため、遠い記憶のようです。ただ、私よりもM君のことは知っていて、私がみんなの中学時代の記憶の外にいるような感じです。
松下君とは、今度奈良と彦根の中間点の京都で会うことを約束しました。その機会に、昔話の中で消えた私の記憶を呼び戻そうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空に舞ったワン太郎 | トップ | 阿弥陀寺の鯉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事