青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

年賀状

2009-12-23 16:14:59 | Weblog
12月も、あっという間に残り少なくなりました。毎年、この時期になって悩むのが「年賀状」です。いよいよにならないと、なかなか手を付けないのが「年賀状」の宿命です。
発売と同時に200枚の「年賀状」を購入しましたが、全く手つかずの状態です。今度の青の洞門の休みには、一気にかからなければと考えています。
「年賀状」も、昔のようには売れていないそうです。今は、メール等で手早く簡単に出来る便利な媒体があるから、成程と思います。
紙という資源を使って、全国民が一斉に行う「年賀状」は、果たして本当に必要なのでしょうか。儀礼的な面が強い「年賀状」も、今後はもっと変わっていくでしょう。
私自身、今はパソコンに頼って「年賀状」を大量に印刷しています。手書きの時に比べ、なんだか空しい行為に映ります。
何だかんだ言っても、時間は待ってくれません。早く「年賀状」と対決しなければと、焦ってきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間の領域 | トップ | お正月の準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事