青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

大阪国際女子マラソン

2016-01-29 16:23:43 | Weblog
大阪国際女子マラソンが、今度の日曜日に開催されます。今回はリオ五輪の選考を兼ねており、女子ランナー達の熱い闘いが期待されます。
招待選手の中に、福士加代子選手がいたのには嬉しくなりました。もうベテランになった福士選手ですが、今だに中距離界では一線級のランナーです。
福士選手を初めて見たのは、大阪国際女子マラソンの時です。同時開催の大阪ハーフマラソンに参加した私は、ゴールインした大阪城公園で颯爽と走る福士選手を目にしました。
初マラソンの福士選手は最初からスピードを上げて、大阪城公園では独走の断トツの優勝と思わせました。ところが、マラソンは楽なレースではありません。
30キロ過ぎからスピードは鈍り、競技場に辿り着いた時は走れる状態にはありませんでした。何度も転んで、その度に起き上がりゴールを目指す福士選手には、誰もが感動しました。
その後のマラソンでも、際立った成績は残していませんが、トラックで培ったスピードは衰えていません。この大阪国際女子マラソンでは、ベテランの意気でリオ五輪の切符を得て欲しいと思います。
さて、今日は朝から冷たい雨が降っています。雨が天敵の青の洞門の営業成果が、ちょっと心配です。幸いにも予約はありますが、お客さんの回転が上手くいけばと思っています。金曜日・土曜日に爆発的な数字を上げて、いい形で1月を終えたいと考えています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーライス | トップ | 福士加代子の一等賞! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事