青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

深夜食堂

2009-12-16 14:25:26 | Weblog
「深夜食堂」という深夜放送のテレビ番組が最終回を迎えました。小林薫演じる食堂の主人と訳のありそうな客たちの味のある交流を描いたドラマです。
場所は新宿二丁目、昭和の匂いが立ち込めた食堂のメニューは、酒の他は豚汁のみです。注文があれば、マスターができる範囲で調理するという実に不思議な食堂です。
最終回には、インスタントラーメンが登場しました。シンプルなラーメンが、この食堂に似合って美味しそうでした。
昨夜、青の洞門では誕生日を迎えたAさんご夫婦が来店されました。記念にスパークリングワインをAさんや他のお客さんにも提供したところ、ハッピバースデーの歌声が自然に起こり、Aさんは大感激でした。
この光景が「深夜食堂」の一場面とダブり、青の洞門で誕生会をやってくれたこともあり、私も感激の一日でした。「深夜食堂」は終わりましたが、青の洞門はまだまだ最終回は迎えられません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やまぞえ布目ダムマラソンⅡ | トップ | 鍋料理の季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事