青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

皆様、良いお年を!

2015-12-31 17:03:25 | Weblog
今週の青の洞門は、中盤の不調が嘘のような忙しい日が続きました。仕事納めの昨日は、帰宅して床に就いたのが3時半でした。
今日は朝から車の洗車でGSに出かけましたが、愛車をきれいにして新年を迎えようとする人達でいっぱいでした。随分と待たされましたが、年老いた愛車プログレもようやく新しい年を迎える格好になりました。
その後は家に戻って、クーラー3台の掃除に取り掛かりました。リビングのクーラーが一番汚れていましたので、暖房効果を効率的にするため念入りに清掃しました。
次は、普段からお世話になっているジョギングシューズの洗濯です。今回は一回しか履いてないシューズも合わせて、正月を迎えるため4足を感謝の念で手洗いしました。
そして最後は、一番大事なお店の掃除です。今週は僅か3日間の営業でしたが、来店されたお客さんが多かったせいか週末並みの清掃時間を要しました。
間もなく2015年も終わり、新たな年となります。今年の青の洞門の営業面は、何かと苦戦の連続でした。円安や異常気象での仕入価格の高騰、旭化成のマンションの杭打ち不正問題等での景気の後退がありました。
新しい年は、政治も経済ももう少し安定した環境での仕事がしたいものです。先は見えませんが、目の前をしっかり見て、当たり前に商売に取り掛かりたいと思います。
今年は政治面・経済面とも激動の年でした。来年こそ、皆様にとって良い年であることをお祈りします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きるということ | トップ | 謹賀新年! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事