青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

福士加代子復活!

2019-03-11 16:02:49 | Weblog
昨日は、「名古屋マラソン」や「琵琶湖マラソン」が行われました。東京五輪の予選会出場のため、悪天候のもとで過酷な闘いが繰り広げられました。
名古屋では福士加代子が、後半疲れたものの予選会の切符を手にしました。先日の大阪マラソンで転んで途中棄権した福士でしたが、今回は事故もなく無事完走しました。
年齢的にはピークを過ぎた福士ですが、若手にも負けないスピードがプラスとなりました。五輪予選会での勝利は厳しいものがありますが、常にトップに着く積極性が吉と出るかもしれません。
琵琶湖では、すでに予選会の切符を手にしている川内選手が力走しました。この大会は世界選手権の予選会も兼ねており、選ばれれば川内選手はその大会に出るようです。
五輪選考会を蹴って世界選手権を優先するとは、常識的に考えられません。最強ランナーの川内選手は、やはり変わっています。
さて、NHKの朝ドラ「まんぷく」の影響は凄いものです。世界初のインスタントラーメン発明家のドラマだけに、チキンラーメンが主人公のようなドラマです。
今、チキンラーメンが売れすぎて、市場は品薄になっています。最近我が家でも、チキンラーメンの在庫が増えているのはドラマのせいでしょう。
先日、青の洞門でもお客さんの要望でチキンラーメンを提供しました。一個だけあったチキンラーメンを、4人のお客さんが少しずつ分け合いました。
チキンラーメン一杯でも、人は幸せの笑顔を浮かべるものです。国民食ラーメンは、さすがに強いものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石のカラト古墳 | トップ | 幻のいかなごのくぎ煮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事