青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

小平奈緒、ラストラン!

2022-10-24 15:01:58 | Weblog
五輪金メダルや世界記録で有名なスピードスケートの小平奈緒選手が、一昨日ラストランに挑みました。結果は、力強い滑りで大会8連覇を飾りました。
小平選手と言えば、2018年の平昌オリンピックでのイ・サンファ選手との闘いを思い出します。五輪3連覇を目指したイ・サンファ選手は、小平選手に敗れてしまいます。
涙ぐむイ・サンファ選手に小平選手が寄り添い、健闘をたたえ合うシーンは印象的でした。あの劇的な場面を見て、小平選手が好きになりました。
小平選手はこれで現役引退となりますが、まだやれるのではないかと思いました。大会8連覇で引退とは、何とカッコイイ引退試合ではないでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高山あられ | トップ | 寺地拳四郎2団体王者に! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事