青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

近畿地方梅雨入り!

2013-05-28 15:26:08 | Weblog
近畿・東海地方が、今年は早めに梅雨入りしたようです。今朝、起きてみると外は小雨模様の天気でした。日課のジョギングは、当然小雨のため決行です。
たいした雨ではなかったのですが、今朝は散歩する人達もワンちゃんもあまり見かけませんでした。走っているうちに雨も弱くなったので、予定通りに定時にはご帰還となりました。
雨といえば、転勤で各地を廻った身としては、梅雨は一番嫌な季節でした。営業として外回りの仕事が多かったので、雨のせいで革靴の寿命が短かった記憶があります。
特に長崎では、マンホールの蓋が水圧で持ちあがる大雨が降ります。嘘のような話ですが、実際この目で見て驚きました。
この長崎では、革靴の寿命は半年でした。上等な靴は、長崎では履けません。今思うと長崎での一番の印象は、水はけの悪い地に降り続ける大雨の風景でした。
今年は梅雨入りが早いのですが、何故か梅雨開けは遅いようです。ジトジトした天候に例年より長く付き合うとは、本当に嫌な今年の梅雨入りです。
さて今週は梅雨入り宣言通りに、雨の日が続くようです。サッカーと雨に弱い青の洞門としては、最大のピンチです。
でも、雨にも負けない強い意志を持って、この困難に立ち向かなければなりません。気持ちがあるところには、必ず成果は現れると思います。さあ、今夜も忍耐強い強気の気持ちで、有難いお客様をお迎えしましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコンのエコ掃除 | トップ | 「奈良マラソン」本日受付開始! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事