青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

「緊急事態宣言」発令!

2021-04-25 13:34:28 | Weblog
今日から来月の11日まで、大阪・京都・兵庫に「緊急事態宣言」が発令されました。時短や休業指示があり、大阪の繁華街は人出が大幅に減っているとのことです。
近畿圏は連日コロナ感染者が増加しており、人々が集まるところを狙った施策は止むを得ません。病院もコロナ患者で逼迫しており、正に医療崩壊状態となっています。
私が住む奈良では、同様にコロナ感染者は連日拡大しています。しかし、荒井奈良知事は「緊急事態宣言」や「まん延防止等重点措置」は効果がないと何も手を打ちません。
近隣都市が崩壊の危機にあるのに、奈良だけが何もしないのは何故なのでしょうか。このままだと近畿三府県を追い出された人々が、ゴールデンウイークに奈良に出向くのは当然のことです。
荒井知事がかつていた高級官僚の場所では、何もしないことがケガをせずに出世できる方法だったのでしょう。しかし、このコロナ禍は何もしないととんでもない事態に陥ることでしょう。
さて、今日の青の洞門定休日はお店の業務用エアコンの大掃除です。朝から業者さんに来てもらい、部品をすべて外して洗浄してもらっています。
掃除は夕方までかかりそうで、私はその間厨房の掃除などで時間をつぶしています。だいぶ気温も上がってきており、明日からは快適なエアコンの風をお客さんにお届けできます。
コロナ禍は、先が見えない闘いです。「荒井どこに行った」の荒井知事も、すでに闘う時期にきているのですが、果たして奈良は何処を目指すのでしょうか。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺たちに明日はない! | トップ | トラ4月首位確定! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事