青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

大相撲初場所

2017-01-12 15:56:50 | Weblog
冬将軍の到来か、今週は寒い日が続きます。日課の今朝の散歩(orジョギング)も、汗をかくこともなく終了しました。
途中の富雄川沿いに歩道は、川風が冷たく一段と寒さを感じました。この寒さのせいか、今朝はジョギングランナー達の姿もなく、犬の散歩をする方も数えるほどしか見かけませんでした。
週末はもっと寒くなるようで、この季節は昔から苦手です。早く暖かい春の季節が訪れないかと、寒空に向かって切に願っています。
さて、東京蔵前では大相撲初場所が始まりました。相撲の時期になると、いつも青の洞門のテレビで観戦していました。ところが今週はお客さんの入りが早く、一度もNHKにチャンネルを合わせることが出来ませんでした。
新聞によりますと、横綱・大関陣が早くも黒星を重ねる恒例の場所となっていました。その中では、大関稀勢の里が白星続きで、今場所こそとの期待が大きくなっています。
今回は、優勝して横綱の地位を射止める最後のチャンスでもあります。詰めの甘い稀勢の里の猛奮起に、大いに期待したいと思います。
久しぶりの日本人横綱誕生となれば、大相撲人気も再び沸騰することでしょう。稀勢の里の勢いをもって土俵に立つ姿が本物となり、新春の夢を正夢に変えて貰いたいものです。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しあわせの記憶 | トップ | 雪が降る! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事